生きるって大変なこと。すごいこと。

32歳で大腸がんになった私の、それでも生きる、海外奮闘記

子宮腺筋症、入院4日目

腸がぐるぐる動いている。

食事は45時間ぶりくらいだろうか。腸の手術をしたわけでもないのに、ずっと休んでたところに刺激を与えたせいか、胃腸が目まぐるしく動いてキリキリ痛い気すらする。久々に食べる食事は、ヨーグルトが美味しかった。重湯は一口食べて諦めた。


f:id:tabi10yume:20191213212615j:image

まだお腹の傷はかなり痛い。どうやら抗生剤のせいだけれど、昨日は何も食べていないのにお腹を下して、おかげでトイレに立つのが大変だった。とにかく、起き上がるたび、歩く度にまだ痛いのだ。

今朝から経口剤を取れるようになったので、整腸剤を出してもらいなんとか落ち着いた。だけど胃腸はキリキリ、お腹壊すのも怖いし、久々の食事もあまり嬉しくはない。

 

早く食べられるようになるといいなあ。

でも食べられずにちょっと痩せたらいいなあ、なんて手術が成功したあとのよくばり。