生きるって大変なこと。すごいこと。

32歳で大腸がんになった私の、それでも生きる、海外奮闘記

Entries from 2018-01-01 to 1 year

MakeOver Magic - 美しい人たちとの出会い

五年経ったら病気のことを打ち明けてもいいかなと思っていたけれど、つい二ヶ月ほど前、ひょんなことからきっかけをもらった。それがMake Over Magicだ。 シンガポールでは誰もが聞いたことのあるヘアサロンShunji Matsuo。1996年からシンガポールにサロンを…

天然ボケの友人 

手術に立ち会ってくれた友人は、稀に見るすごいレベルの天然ボケ女子だ。賢いし可愛い上に天然なので癒し系女子なのだけれど、芯や思い込みが強かったりして、味もあるのでそこも大好きだ。 病気を打ち明けて治療について話している時に、 彼女「え、それは…

私の命を救ってくれた痛み

そもそもガンが発覚したのはひょんなことからだった。血便はあったものの一時的な痔だと思っていたし、がん自体は特に痛みがない。ある時期から突然お腹が痛くて眠れないほどで、検査の結果子宮筋腫が原因だった事がわかったけれど、ついでにやった大腸内視…

病気の発覚

検査に行ったのは、2014年3月11日だった。奇しくも東日本大震災の日だ。 若いし何もないと思うけどねと言った医師は、大腸内視鏡検査を行った後、顔が青ざめていた。手術をする事になると思うんだよね、僕が執刀出来ればいいんだけどここ(シンガポール)で…

病気の最中にいたあの時の、私の気持ち

いつか来る日のために書きとめておいた、あの当時の気持ち。2014年5月に書いたものを経過年数だけ追記し、そのまま記載します。 多くの人には伝えられていないし本当は話すべきでないのかもしれないけれど、ちょっとした想いがあって、この話を公表しようと…

告白します。私、キャンサーサバイバーです。

重い腰をあげて、とうとうちゃんと書くことにした。 がんと診断されたあの日から、いつか始めなきゃと思いもう四年半も立ってしまったけれど、最近神様と友人にきっかけをもらったので、きちんと形に残そうと思う。 2013年3月に告知され手術して、進行性大腸…