生きるって大変なこと。すごいこと。

32歳で大腸がんになった私の、それでも生きる、海外奮闘記

天然ボケの友人 

手術に立ち会ってくれた友人は、稀に見るすごいレベルの天然ボケ女子だ。賢いし可愛い上に天然なので癒し系女子なのだけれど、芯や思い込みが強かったりして、味もあるのでそこも大好きだ。

 

病気を打ち明けて治療について話している時に、

彼女「え、それは散らせないんですか?」

私「○○ちゃん、それ、盲腸だよ・・・。がんは散らしちゃ危ないよ・・・」

二人爆笑。

 

盲腸と大腸がんを間違える友人が近くに付き添ってくれたおかげで、私も深刻になりすぎずにすんだのかもしれない。未だに私、盲腸の話を聞くとこの会話を思い出すのです。 :)