生きるって大変なこと。すごいこと。

32歳で大腸がんになった私の、それでも生きる、海外奮闘記

子宮腺筋症、入院5日目(術後2日目)

快晴の朝だ。


f:id:tabi10yume:20191214085728j:image

 

背中に入れていた痛み止めも昨夜外され、点滴も終了。繋がれていた各種ケーブルがなくなり、とうとう自由になった。

麻酔も安定剤もないせいで夜は痛みもあるのか寝付けなくなり一時間おきに起きてしまうようになったものの、仕方ない。これからは少しずつ昼寝を減らして夜きちんと眠れるようにしないと。眠れないことで、眠れない時にいつもメラトニン(睡眠サプリ)をくれていた彼のことを思い出してしまって少し悲しい。お腹を切って新しい人生なはずなのに、たまに気持ちが過去に引きずられそうになる。今日は眠れないようなら睡眠導入剤を出してもらおう。

 

朝完全粥と、おかずもしっかりでてきたけど、全然動いていないしお腹が空かないから全部は食べられない。そもそも三食きちんと食べるような生活、長らくしてないのに。少しずつ気が向いた分だけ食べていけばいいよね、ちゃんと活動しだしたらお腹は空いてくるだろうし。


f:id:tabi10yume:20191214090910j:image

退院までなんだかんだであと4日。それまでにしっかり元気になろう。